タコヤキパーティー

そうそう、日曜日にたこ焼きをしたんですよ。
家でするのは何年ぶりかなぁ。15年ぐらいになるんじゃないだろうか。
このために、たこ焼きもできるホットプレートを買ったんですよ。
アイスピックがなかったから竹串でやりました。
でもねぇ、作り方に微妙に違いが・・・。
こう、たこ焼きってのはぶわーっと鉄板にタレ?あれ流し込むじゃないですか。
でも母親は穴にしか流し込まないんですよ。
そんなんじゃちっこい丸にしかならないじゃないですか。

おまけに待ちきれないのかひっくり返すの早いし。まだ真っ白じゃん。

ほんで、2回目は僕がやったんですよ。
ええ、もちろんどばーっと流し込んだら
「おい!おい!!何をやってんねん!!」
って父親が叫んだ。息子大暴走。って感じだったんでしょうね。
やっぱりどばっといった方がいいんだよ。
きれいな丸になったもん。
相変わらず回すの早かったけど。
でもうまかった。
またやるぞ。