風邪5日目

昨日、あんなに良くなって、もう大丈夫だと思ってたら、
深夜3時に目覚めたんですよ。トイレに行くために。
そしたらノドが痛い。昨日ほどじゃないけど痛い。
3歩進んで2歩下がる。そんな感じだ。
湿度も温度も普通にある。鼻呼吸もしてる。
これ、この部屋に問題があるんじゃないか?



それでも、朝起きて1時間ぐらいしたら、だんだん良くなってきた。
今日も点滴。
昨日行ったときは人も少なかったし、耳鼻科は回転が早い。
って言ってたから大丈夫だろう、と受付開始30分後に病院に行ってみたら、
13番目だった。
現在5番目。
1時間待って3人しか診てない。
もう点滴するって分かってるんだからさぁ、とりあえず点滴でもさせろよ。
って思いながら寝てた。



2時間後にやっと診察。普通に目視でノドを診られて、
「喉の奥がまだ腫れてますねぇ。お薬はこのままいきましょう。
 もし月曜日になっても腫れてたらまた来て下さい。」
診察2分。
点滴30分。



昼からは更に体調も良くなったので携帯を買いに行った。
2月22日で2年経ったから3000円引きの機種変だ。
30分ぐらい悩んで、N506にした。
FOMAは最初から候補に入れてない。電波弱いもん。

FからNに替えたらボタンの位置が全然違ってて使いにくい。
返品交換できないかなぁ・・・。