ごめんよ

SNTKBSM2004-12-10

あんまり病気のことは書かないようにしてたけど、
というか、そんなに症状は出てなかったから書く必要もなかったわけだ。
昨日と今日、今年一番しんどかった。
まず昨日はあんな夢を見て、昼にしんどくなって、
その日の晩。9日の晩だ。
寝ようと思って布団に入って目をつぶったら、
やけに息苦しい。息が吸えない。それが2回続く。
目の中がうようよする。
目がチカチカするというか、頭の中がチカチカする。
発作の起こる寸前。このまま意識がなくなりそう。
"薬は飲んでる、飲み忘れてない、大丈夫"
"布団の中、意識を失っても大丈夫"
でも、やっぱ怖いよ。自分の意志とは関係無しに、意識が無くなるのは怖い。
寝てしまうのとは全然違う。
今度こそ死ぬんかな。このまま意識戻らへんのかなって思ったけど、
そんなにしんどくない。
自分を強く持って、絶対諦めちゃだめだ。
って思いながら、これ、日記に書こう。って思ってた。



それにしてもあまりしんどくない。これは長期戦だな。
脱力発作が起こる前兆のように、体が冷たく感じる。
目をつぶると、やっぱ頭の中がもやもやする。
同時にいろんなことを考えて頭がパンクしそうだ。
パソコンで言うと、一気にソフトを何個も起動したような感じ。
音楽を聴いて、何かひとつのことにに集中すれば大丈夫。って分かってるけど、
ステレオのリモコンは部屋の隅。
ベッドから降りたところで発作が出て倒れ込んだらどうしよう。
凍死してしまう(たぶん)どうしようか迷ったけど、
まだ体も動くし、リモコンを取ってFM京都をかけて布団に戻った。
相変わらず頭の中はもやもやするけど、睡魔の方が強く、そのまますぐ寝た。

今日の仕事は屋根だったけど、全然怖くなかった。
体調が悪い原因といえば疲れてることぐらいか?
こういう時のために毎日日記をつけてる(食べたものまで)のに、
体調が悪くなる法則や原因が何一つ見つからない。
−−−−−−−−−−−−
画像は犬と散歩中