ピカピカ

犬のピカピカ首輪が届いた。
しかも今日の散歩は日も落ちた17時頃から。
この辺じゃあ、こんな首輪をしてる犬はいないぞ。
注目を浴びる浴びる。
「ピカピカ!」
「ピカピカやねえ」
という母子のやりとりも。
俺は得意気。
犬は散歩に夢中。

他の散歩者も、挨拶よりも先に首輪見るもん。
心なしか、すれ違う車も見ているような。
普段は「いつも美人やねえ」と言われるうちの犬も、
「まぁー、いいの付けてもらって」って言われる。

2秒。光があるから首の動きが良く分かります。

1/2秒。こんな感じでチカチカしてます。



以前、レーザーポインターでからかってたら、猫じゃらしを追いかけるように
光を追いかけてたから、もっと光を嫌がると思ったけど、全然気にしてなかった。
ほとんど目の横でライト点滅してるのに。
気にしないようにしてるのか?