タイムスリップ

高校時代に戻った。
学校の教室にいる。
高1の時の担任がいる。
周りの級友の顔ははっきりしてない。というか、誰も覚えてないから無理はない。
なんとかタイムスリップしたこと証明しようとするが、歴史が変わりそうで怖くて言えない
いつも日記を置いてるところに日記があるか確かめたら、あった。
時間軸がおかしいが、そこは夢だからしょうがない。



12月12日のタイムスリップする前までちゃんと書かれてある。(どうやって過去に戻ったのかは分からない)
オクダ先生と話してて、「あなたは元教え子と結婚するんですよ。」
「日本はW杯に行けますよ」と言いたいが、怖くて言えなかった。
それはいいけど、また23歳の時に、急に病気になって死ぬような辛い思いをするのかと思うと、
生きるのが辛くなった。



という夢を見た。
そんな今日、あまりにも印象強かった夢のため、朝起きてブログに夢の下書きをして、
夢のことなんてすっかり忘れて仕事してたら、「また病気になったらどうしよう」って
急に夢のことを思い出して、そう思ったら脱力発作が怖くなって、
屋根の上で寝ころぶ。
この屋根勾配だと、立ってる時に脱力したら確実に落ちる。
骨折で済んだら良い方だよなぁ。と、思いながら約10分。
徐々に体調が回復してきた。

途中で3回ぐらい、やっぱ消そうかな、って思ったけど書いてみた。
まぁ、それはいいんですよ、実はね、もう松竹のファンを辞めようかなって思って。
こっから先は、掲示板に書こうと思った文。



最近ライブにも行ってないし、行く気力も無いし、見たいとも思わなくなってきたし、
いっそのこと行くのをやめちゃえばいいんだ。
前みたいに、1年ぐらい行くのをやめよう。
それで、また見たいと思ったら行けばいいし、見たくなくなったらめでたく卒業。
念願の卒業ですよ。
社会復帰ですよ。
予定を入れるときに、松竹のライブを基準に決める必要がなくなるんですよ。
仕事をがんばって早く終わらせる必要もなくなるわけですよ。
まぁ、最後にせんたくの単独は行ってみよう。
そうだな、覆面マスクも見たいし、キリステにも行こう。
今まで、なんとなく行かなかったけど、最後だと思ったらがんばって行く気になってきた。
カウントダウンはもういいや。今年は家で年越しだ。
2年連続で松竹と年越しだったからな、今年はのんびりできるぞ。
よーし、あと2回、気合い入れて行くぞ!



と、ここまで掲示板に書こうと思ってたら、友人からメールで、
1月10日のライブ、チケ取るから、必要なら一緒に取りますよ。
ときた。断ろうかと思ったけど、負けました。
あの人と一緒ならライブ行きたいんだよな。
うん、行こう。あの人に誘われたら別だ。
卒業はもう少し伸びそうです。