遺伝

ここ数日、気になってることがあります。
頭のね、ハゲ具合がね、どうも気になるんですよ。
こう、髪を掻き上げた時とかね、
「あれ?薄くない?」って思うんですよ。
なんか、前よりも地肌が多く見えてる気がする。


ハゲてると思えば禿げてる。
ハゲてないといえば禿げてない。
自分ではこの辺の基準が分からない。
どうしても贔屓目に見てしまうし、悲観的にも見てしまって、
なかなか正確な判断を下せない。


友達に確認してもらったら「まだまだ大丈夫!」
とは言われたが、
「つむじの辺りは分け目の関係で薄い感じはする←ここ重要」
と言われた。

ハゲるのはいいんだよ。遺伝だから分かってる。
とっくに覚悟はできてる。
でも、せめて35ぐらいまで持ってほしい。っていうのもあるし、
明らかに薄いのに、本人のみが気付かない。っていう状態が一番嫌だ。



で、ハゲの何がみっともないかって、長髪のハゲなんですよ。
髪を長くしたり、そこそこ長いと、絶対にみっともない。
横の髪を真ん中にもってきたりしたら、もう目もあてられない。
バーコード(父親)なんて論外ですよ。



外人のハゲが何故かっこいいかって、坊主だからですよ。
ブルースウイルスしかり、・・・・みんな坊主ですよ。



だからね、禿げるなら禿げるで構わない。
ハゲてきたらしっかりと教えてくれ、と。
ちゃんと坊主にするから!
最終的にはスキンヘッドにするから!
井出らっきょみたいに、カツラかぶるから!
たまに、ワザとハプニング的にヅラを落として周りの反応見て楽しむから!
その辺だけね、ちゃんとしときたい。


今日は久しぶりに美容院に行って来た。
今の内に髪を染めたりしようかと思ったけど、
やっぱりやめて、短く切ってきた。守りに入ってます・・・。
さすがに美容師さんに「薄くないですか?」とは聞けなかった。
いや、どうせ薄くても本当の事は言わないだろうし、
そう考えたら聞くだけ無駄だと思ったから。