再発ですか?

世間では年賀状を書こうかという時期、いかがおすごしでしょうか、
こんばんは、ふじけらです。
もう一回謝っておきます。また病気の話です。



昨晩少し体調が悪くて、この前ほどじゃなかったけど、なんかふわふわして、
すこし緊張状態だった。まぁ、それはあんまり気にせず寝れたんですけど、
今日、仕事中にまた少し体調が悪くなって、
"死んだらこの辛さから解放されるんやろうか"って思ってしまった。
すぐに、やべえ、あかんあかん。って思い直したけど、
なかなか、死のう。って気から元に戻れなかった。
これがウワサの鬱病か。たしかに死のうって思ってしまうよなぁ。
頭ではあかんって分かってるのになぁ。



その後も一日中体調が悪く、頭の中に「再発」の2文字がずっと駆けめぐってた。
何度も「しばらく仕事を休みたい」って言おうか考えた。
それでも、理解のない父親は
「えーーーっ、ほんまか!!」と大声で驚き、その声でイライラして体調が悪くなり、
「なんとかならへんのか、何も考えるな。」っていう無責任なことを言うんだろう、
と考えたら言うのが嫌だった。



後で見たら、水曜日の薬を飲み忘れてた。
今まで1錠ぐらい飲み忘れてもなんともなかったのに。
知らないうちに体は無理してるってことか。



年賀状が完成しました。
文字無しです。喪中だろうが関係ないので誰にでも出せます。
意外なあなたにも届くかもよ。
でも、一言コメントをどうしようか考え中。
けっこうみんなコメント書いてくれるんだよね。
ああいうのって、嬉しいし、書いた方がいいんだけど、うーん・・・。