キムチの人

SNTKBSM2004-12-06

家の壁の、白壁が剥がれたところに鉄板貼る仕事。
仕事中、ふと周りを見ると、どこかで見た景色。
そうだ、ここは小学生の時からの友達の家の近くだ。
と思ったら、当の本人が出てきた。
「おーい」って手を振ったが気付かれず。
車で出ていって、また戻って来た所で気付いてもらえた。
「この後いったん家帰る?」
「帰るけど?」
「キムチ持って帰って」
またかよ!
もらうのは嬉しいけどさぁ、なんもお返しできてないし、
親から「もらうばっかりやったらあかんぞ」って言われてんだよね。
現金は受け取らへんやろうし、ご飯に誘っても仕事で忙しいし。
まぁ、もらいますけど。
今回は白菜キムチにタコキムチ付き。
晩ご飯と一緒に食べたらうまかった。
これとビール飲んだらうまいんだろうなぁ、と、お茶を飲みながら思った。